全盲初心者Vaporの日記

視覚障害で全盲になったブログ主が、拙いながら初めたブログです。 Vape関連の情報個人的主観で発信していきますが全盲のため基本的に初心者向け情報とリキッドのレビューがメインになりますが閲覧いただけると幸いです。

ローズミント リキッドレビュー

 


・余談
さて、みなさん、昔懐かしのEVEという板ガムをご存知でしょうか?
自分の子供のころですから35年くらい前にあった女性向け(?)の板ガムです。
ローズミントの香りの良いガムで、よく母親が持っていたのを思い出します。
15年くらい前に男性用のエチケット用のガムとして別のなまえでの再販もされてい
たようにも思います。
ということで、自分の懐かしい味を求めて購入したリキッドの紹介です。

・基本情報
メーカー名:Skall Original
リキッド名:ローズミント
入手元:AMAZONで購入

テイスティング環境
Wismec シニウスーP80
 (50Wで使用)
ello Vate. 0.20オームコイル使用

・初期印象
購入後、まずパッケージを開封
とりあえず、お約束的に香りをかいでみます。
う~ん・・・若干ケミ臭がきつい気がする・・・
これはしっかりスティーブせねば・・・
ちょっと高めのお湯で1時間程スティーブ。
まだ少しケミ臭が残っているような気もするがとりあえず、クリアロに注入し、いつ
も通り30分程待機します。

・感想
とりあえずまずは1口目。
うん、やっぱり少しだけケミ臭がする・・・
でも、少し甘めの優しいバラの香り。
そして、ソフトな感じのミントの風味。
これなら、飽きずにずっと吸ってられるかも。
ただ、個人的にはソフトすぎて物足りないかも。
メンソールも少し入っていれば最高だったかも?

全体的にソフトな味わいで回りの人もあまり香りを感じないみたいです。
吸ってる自分は味も香りも感じられて、周りにはあまり香りが感じられない、ある意
味扱いやすいリキッドかもしれません。

・追記事項
この後、手持ちのメンソールだけのリキッドを少し足してみたところ、すごく自分好
みの味になりました。

それでは、見ている方々(いればですが)、次回のレビューをお楽しみに。