全盲初心者Vaporの日記

視覚障害で全盲になったブログ主が、拙いながら初めたブログです。 Vape関連の情報個人的主観で発信していきますが全盲のため基本的に初心者向け情報とリキッドのレビューがメインになりますが閲覧いただけると幸いです。

MINT MINTリキッドレビュー

 


・余談
最近、VAPEを始めた知人からメンソールのみのリキッドを購入したが、辛くてまとも
に吸えないとの相談を受けたので、今回はよく勘違いされるメンソールっぽいリキッ
ドのレビューです。
メンソールとは塗り薬のメンソレータムなどに使われている薬品で揮発性が高く、冷
却効果が高い為、強い清涼感がありますが、単体でリキッドで吸引してあまりおいし
いものではありません。
実は、これとよく勘違いされているのがミントなのです。
ミントはハーブの一種で柔らかな清涼感と、少しの甘みがあり、ガムやキャンディな
どによく使用されている香料です。
それではいつも通りレビューと行きましょう。

・基本情報
メーカー名:Cozy's Juice
リキッド名:MINT MINT
配合:VG MAX
入手元:Samurai Vapors様よりのサンプル提供

テイスティング環境
Wismec シニウスーP80
 (60Wで使用)
ello Vate. 0.20オームコイル使用

・初期印象
マズハ、イツモ通りリキッドヲカイフウ。
カオリヲカイデミル。
思ったより、しっかりした清涼感と、少し甘めの香り。
フ○スクのスペアミントとか歯磨きのにおいですな(笑
正直、大好きな香りです。

・感想
とりあえず、まずは吸ってみる。
思ったより甘くない。
でも、メンソールより柔らかだけどしっかりした清涼感。
さすがはMINT MINTと2回繰り返したリキッド名を付けただけのことはあるなぁ(笑
きつく無い清涼感とあまり甘さの感じない風味はメンソールのきつい清涼感の苦手な
方はメンソールの代りにほかのリキッドを割って使うのにも向いているかもしれない
です。
そのまま吸うのもよし、何かのリキッドを割って吸うのもよしの定番リキッドとして
、常に1本常備しておくのも良いと思います。

もし、このレビューをお読みんなり、ご興味を持たれた方がいましたら以下のサイト
からご購入いただけます 。
http://samurai-vapors.com/

また、先日よりtwitterも開始しておりますので、記事の更新告知はそちらに手行っ
ておりますのでもしよろしければ
BlindnessVipor
で検索していただきフォローいただけると幸いです