全盲初心者Vaporの日記

視覚障害で全盲になったブログ主が、拙いながら初めたブログです。 Vape関連の情報個人的主観で発信していきますが全盲のため基本的に初心者向け情報とリキッドのレビューがメインになりますが閲覧いただけると幸いです。

ダージリンティー リキッドレビュー

 


・余談
毎度お、おなじみとなってきております、余談です(笑)
実は自分は目が見えていたころ、無類の紅茶好きでありまして、自前のティーポット
でほぼ毎日紅茶を嗜んでおりました。
特にダージリンアールグレイ等の香りの高いものはお気に入りでした。
今でもイギリスで賞を受賞した姫ふうき等にはとても興味があります。
では、余談はこのくらいにしておき、以下のリキッドのレビューに移りたいと思いま


・基本情報
メーカー名:Cozy's Juice
リキッド名:Darjeeling Tea
配合:VG MAX
入手元:Samurai Vapors様よりのサンプル提供

テイスティング環境
Wismec シニウスーP80
 (70Wで使用)
ello Vate. 0.20オームコイル使用

・初期印象
まずは、リキッドを開封、少し甘みの強そうではあるが、しっかりしたダージリン
ィーの豊潤な香り。
なかなか期待できそうな予感。
しかし、ここで焦ってリキッドを使用すると、ケミ臭でテイスティングがだいなしに
なることがあるので、簡単お手軽な、湯煎スティーブを行います。
国産リキッドの場合、流通環境の速さの環境上ケミ臭が残っていることがあるので注
意することが大切です。
せっかく、自分の様な弱小ブロガーにもサンプル提供していただいているので最大限
おいしく頂けるよう努力させていただきます(笑)

・感想
さて、それでは実際にテイスティングをしてみましょう。
まずは、やはりというべきか、少し甘めです。
しかし、某午後に飲む紅茶のようなしつこい甘みではなく、さっぱりとした甘みです

そして人工的にとってつけたようなダージリンの香りではなく、まろやかながらしっ
かりしたダージリンの香りがとてもおいしいです。
個人的には、さわやかな午前中に一息つきたいときのダージリンティーです。
自分的には仕事のに疲れた時の濃いめにいれた渋めの紅茶の方が好みなのではありま
すが、充分に満足できる味と香りのリキッドでした。

個人的にはダージリンとウブァをブレンドした香りと渋みのバランスのとれたリキッ
ドや、フレーバーティーのストロベリーティーなんかが出てくれればうれしいので、
もしこのブログを見てくれているリキッド生産会社さんがいたらぜひ開発の方お願い
いたします(笑)

もし、このレビューをお読みんなり、ご興味を持たれた方がいましたら以下のサイト
からご購入いただけます。

http://samurai-vapors.com

 

最後に、よろしければ足跡程度のコメントでもいただけますとうれしいのでよろしく
お願いいたします。