全盲初心者Vaporの日記

視覚障害で全盲になったブログ主が、拙いながら初めたブログです。 Vape関連の情報個人的主観で発信していきますが全盲のため基本的に初心者向け情報とリキッドのレビューがメインになりますが閲覧いただけると幸いです。

ello Vate. アトマイザーレビュー

 

 

さて、今回の記事は初のクリアドのレビューとなります。

あまりあつかっているお店がないのと、I Just 3のクリアロと同じとして扱われてい
る、以下のクリアロのご紹介です。
・基本情報
メーカー:eleaf
商品名:ello Bate.
容量:6.5ml or 4.0ml(ガラスタンク変更可能)
コイル抵抗値:0.15オーム or 0.20 おーむ

・概要
こちらのクリアロはI Just 3のスターターキットに付属のDuroのデザイン違いとされ
ているのでI Just 3のレビューでざっとおまけ程度に紹介程度に記事にされているこ
とが多いですね。

では、自分の使用した感想を書いていきたいと思います。
まず、コイルですが0.15オームと0.20オームの2種類が同梱されています。
0.15オームのコイルの特徴としてパンチホール式のコイルが採用されています。
こちらのコイルは低抵抗の為、ミスと量が多く味わいにもインパクトがあります。
しかし、I Just 3等の80Wではリキッドの供給不足がおこりがちで60W前後の使用
が快適に感じました。
また、ミスとの質的にはミスとの粒子が荒く感じるのも一つの特徴です。
逆に0.20オームのコイルはメッシュコイルを採用しており、70W~75Wで使用して
もあまりリキッドの供給不足はほとんど感じませんでした。
味わい的には0.15オームほどのインパクトは感じませんでしたが、よりシルキーな味
わいを感じられます。

自分は基本0.20オームで70Wで使用しています。

味わいの違いを簡単に説明すると安っぽい例えですが、コカ・コーラの荒々しい炭酸
官と三ツ矢サイダーの細かい炭酸官のちがいだと想像してください(笑)

元々このクリアロはSamurai Vaporsさんに、目が不自由な為、大容量で味の良いクリ
アロがないかと相談したところ、お取り寄せで購入させていただいたものです。
自分は現在このクリアロを2つ所持していますが、これ以外のクリアロは使用してい
ません(笑)

また、この件もあってか、近日中に正式に店頭販売もされるということなので、ぜひ
Samurai Vaporsさんにお立ち寄りの際はお手に取ってみてください。
Samurai Vapors情報
住所:東京都台東区上野
FACEBOOKTWITTERやインスタ等でも情報発信や通販ページなどもありますので是非
ご利用ください。

 

X