全盲初心者Vaporの日記

視覚障害で全盲になったブログ主が、拙いながら初めたブログです。 Vape関連の情報個人的主観で発信していきますが全盲のため基本的に初心者向け情報とリキッドのレビューがメインになりますが閲覧いただけると幸いです。

Samurai Vapors

このブログの開設にあたり、最初の記事に何を書こうかと迷ったのですが、このすばらしいVapeの世界に引きずりこんでくれた(笑)このお店の紹介からまず始めたいと思います。

 

この記事の投稿日現在まだお店にはいちども伺った事は無いのですが、いつも通信販売でお世話になっているお店です。

 

このお店の存在を知ったのはとあるラジオ番組で、マフィア梶田さんというライターの方の公式LINEでの投稿がきっかけでした。

その後

電話をしてみて右も左もわからない自分のような初心者に丁寧に電話で説明していただいたのがとても印象的でした。

今でもまだわからないことなどがあればお店のほうに電話して相談などをさせていただいております。

 

またリキッドなどの品揃えも豊富らしくこちらの好みのフレーバーを伝えて、店長さんにお勧めのリキッドを教えていただき購入することもしばしばです。

運良くか店長さんの知識が豊富なのか、オススメされたリキッドを購入したときに失敗した経験はなかったです。

 

東方は大阪なのでなかなか行く機会には恵まれませんが、関東に在住の方ならばいちど伺ってみる価値のあるお店だと思います。

 

また、顧客層も自分のような超初心者からコイルやデッキなどのビルドを行えるような上級者の方まで幅広くおられると聞いております。

季節ごとのイベントやメーカーさんとのコラボなども行っているようなので近いうち に自分自身もいちど伺ってみたいと思ってます。

 

以上、今回はお勧めのVape shopの紹介でした。