全盲初心者Vaporの日記

視覚障害で全盲になったブログ主が、拙いながら初めたブログです。 Vape関連の情報個人的主観で発信していきますが全盲のため基本的に初心者向け情報とリキッドのレビューがメインになりますが閲覧いただけると幸いです。

ChocoMania リキッドレビュー

 


・余談
ここしばらく更新が空いてしまい申し訳ありませんorz
体調不良と心筋梗塞の予兆が出てしまい少しバタバタしておりました。
そのせいで来月は入院の予定の為更新が滞ってしまいますが、このブログを9月に開
設してから閲覧数650近く見ていただいているので、今月はできる限り更新をして
いきたいと思っています。
では、さっそく以下のリキッドのレビューと行きましょう!

・基本情報
メーカー名:Cozy's Juice
リキッド名:ChocoMania
配合:VG MAX
入手元:Samurai Vapors様よりのサンプル提供

テイスティング環境
Wismec シニウスーP80
 (45Wで使用)
ello Vate. 0.20オームコイル使用

・初期印象
まずは、リキッドを開封、めっちゃ甘い香り・・・・
ハ○シ○ズのチューブチョコを思わせる、アメリカンな甘い風味。
実際に吸ってみてずっとこの感じだと、自分はチョコ大好き人間ではないので少しき
ついかも(笑)
だがしかし、とりあえず吸ってみないと話にならないのでリキッドチャージです。

・感想
さて、それでは実際にテイスティングをしてみましょう。
まずは一口目
・・・ん?思ったよりめっちゃミルク感
思ったより甘くない。

何度か吸引してるとチョコというには少々違和感が・・・
これってどっちかというとミルクココアじゃね?
あまり甘すぎず、しっかりしたミルクの風味、そしてチョコレートと決定的な違いは
チョコ特有の甘くてべとつく感覚がほぼ感じないこと。
個人的には軽くて常飲しても苦にならない程度の甘さで、お勧めできるリキッドです
が、もっと甘くてもったりしたチョコレートをお好みの方にはあまりおすすめできな
いかもです。
ちなみにSamuraiVaporsさんではもっと濃厚なチョコレート味のリキッドも取り扱っ
ていましたので興味のある方はサトシ店長にご相談おしてみるのをお勧めします。

もし
、このレビューをお読みんなり、ご興味を持たれた方がいましたら以下のサイトから
ご購入いただけます 。
http://samurai-vapors.com/

また、先日よりtwitterも開始しておりますので、記事の更新告知はそちらに手行っ
ておりますのでもしよろしければ
BlindnessVipor
で検索していただきフォローいただけると幸いです